-慰霊の日-

2009年06月24日

昨日ゎ沖縄の慰霊の日でしたねm(u_u)m

学校終わって気付ぃたら12時を超ぇてしまってて,道端にぃる時に気づぃて『ぁ12時越えてる慰霊の日なのに手合わせてなぃ』って言ったら友達が『私もやる〜』って言ってくれて,5人一緒に公園で南の方角に向かって手を合ゎせました
みωな出身違うのに,その気持ちがすごくありがたかったです
近くにぃた幼稚園生ゎ不思議な顔で見てたそぅです((笑
そして,私達が向ぃてた方向にゎ車道車に乗ってた方ゎビックリでしたでしょうね


戦争…今から何十年も前は,罪もなぃ沢山の沢山の命が奪われて行った…。考ぇただけでも恐ろしぃし悲しい
そんな中,私達はこうやって生きる事が出来てぃて夢を目指す事も出来る凄くこの命を大切にしないとぃけなぃと思う

そして,生き残ってくれた,ぉじィ〜ぉばァ〜に本当に感謝して大切にして行こうm(u_u)m

そのお陰で私達ゎ今ココにぃるから。。。

  • LINEで送る


Posted by ☆みなみ☆ at 08:14│Comments(3)
この記事へのコメント
慰霊の日は
12時ちょっと過ぎてから手を合わせました
少し
遅れてしまいました(:_;)
Posted by しょ-か at 2009年06月24日 22:13
みなみもお友達も『おりこうさんだねぇ〜』
平和への願い
戦没者への祈りは
どんなに時が過ぎても忘れてはいけないし!受け継いで、次の世代にも伝えなければいけないよね
もちろん沖縄だけではなく世界中が戦争が無くなり平和になりますように
Posted by おねです。 at 2009年06月25日 18:54
みなみサン〜
ァンナもぉ外だったんで手を合わせる事出来なくて歩きながら目っぶってゥートートしました
本当今生きてること感謝しなきゃぃけなぃですょね
てかみなみサン忙しそぅですね
体調には気をつけて頑張って下さいね
Posted by ァンナ at 2009年07月08日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。